眞一館
松坂牛カルビステーキ
かねてから肉をリクエストいただいていた食事会。車屋別館のつもりだったのだが、電話すると団体で満席だという。鉄板焼のカウンターを団体で貸しきるというのもすごい事だ。やむを得ず松坂牛の眞一館さんに変更する。席に付くとお客様からバレンタインのチョコをいただく。ベルアメールのマンディアン。考えてみると明後日がバレンタインデーだ。
まず前菜メニューからムンチュとセロリキムチをいただく。ムンチュの胡麻の香りのドレッシングが心地いい。刺身ではここの定番、レバーとユッケ。レバーはいつもより薄く切ってあるが、こちらの方がいい味わいだ。肉は、スペシャルタン塩、上ロース、上ハラミ、そして鉄板焼を食べ損ねたこともあり、カルビステーキをいただく。しかし塊で出てきたカルビはどう焼いていいものか悩む。とりあえず塊のまま表面を焼き、はさみで切ってもう少し焼く。レアで食べようとするとどうしても中が冷たい。やっぱりプロに焼いて欲しいところだ。それでもA5松坂牛、味は最高だ。仕上げには今日も杏仁豆腐。なぜかここのところやたら杏仁豆腐をいただくことが多い。
カレンダーへ(次画面で「直接見る」をクリック
)
| 固定リンク
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- チャイナクイック(2008.02.19)
- ポールスター(2008.02.18)
- 太樹苑/バレンタインデー(その3)(2008.02.17)
- ボン・リアン/バレンタインデー(その2)(2008.02.16)
- サルバトーレ・クオモ(2008.02.15)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント